デスクワーク中の肩や腰の痛みに対する治療とストレッチについて

デスクワーク中の肩や腰の痛みに対する治療とストレッチについて

53歳女性 会社員の方からの質問

デスクワーク中に肩や腰が痛む状況に悩んでいます。

治療院に通う際、長期的に通う必要があるのでしょうか?

途中で通院を中断すると以前より悪化する可能性はありますか?

また、仕事の合間にできるリフレッシュ効果のある肩こり解消ストレッチなど、楽しく行える方法があれば教えていただきたいです。

回答

初めて来院される方で長く通う事への不安をお持ちの方もいらっしゃいます。

カイロプラクティックは予防を謳っている療法になりますので、不調が改善された後でも「予防や維持」の為に最低月1回〜2回でもメンテナンスに通っていらっしゃる方も多くいますが、もちろんお身体が改善されて施術をお休みされる方もいらっしゃいます。

しかし、集中的にお身体を変えたい方は「3ヶ月間は週1回〜10日に1回の集中ケア」をお勧めしています。

通院回数についてはお身体の状態を診て、ご家庭の事情も併せて担当の先生と相談されてみるといいかと思います。

私達はお身体の改善や維持の為に、必ず全員の方に施術院に通う以外のケア方法や維持方法をお伝えしていますので、通う事を止めても余程身体の使い方が悪くなければ劇的に悪化するという事は無いかと思います

是非ご自宅でのケア方法を知って頂き、ご自身の肩や腰の慢性的な痛みや辛さを原因からケアされてみて下さい。

関連記事

  1. 座り仕事をしていて「姿勢が悪いな」と思う

  2. 肩こりが引き起こされる原因とは?

  3. 3つのアーチと肩甲骨の痛み:身体のバランスと対処法

    3つのアーチと肩甲骨の痛み:身体のバランスと対処法

  4. 慢性的に肩こり、目の疲れ

    慢性的に肩こり、目の疲れ

  5. 質の良い睡眠へ導く日常のリズムとケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。